楽しかったね!!

2002年7月7日

 旅行から一ヶ月がたってポチの会勉強会です。
今日はシアトルでの報告会をしました。M先生がビデオを見ながらワンポイントレッスンです。しかし、なんとまあ!!!
ちゃんとレッスンを受けてきたはずのママがあ〜こんなのあったよね!!
なんとも情けないことに抜けていることがあまりにも多すぎます。
シアトルにいってきたママでもこうなんだから一回の説明ではなかなか理解できなかったと反省しています。(この勉強会の担当はママ。)
勉強会の後で参加者だけで反省会をしました。
おいしい日本料理を食べながら話はつきません。
みんな楽しく旅行を振り返っています。
こぼれ話もたくさんでてきて、いまさらながらみんな無事に帰って来れて良かったなあとほっとしました。
会計報告も滞りなく終わってやっとママのお仕事も終わりです。
だらだらとフツーに生活していたママがここにきてばたばたと毎日暇なく暮らせて 楽しかったのにまたぷりんとの静かな暮らしに戻るのはちょっと淋しさも感じてしまいます。また何かの時にお手伝いできればいいなあと思いました。
ぷりんとお散歩しながらスクイムのすばらしい風景を思い出しまた行ってみたいなあ毎日思っています。