よさこい、リターン!!

2002年6月29日

 次女の高校の体育祭で、お姉ちゃんの年下彼氏がよさこいそーらんを踊りました
。彼はスポーツ万能でサッカー部のエースでママがみてもかっこいい男の子です。
そのクラスの30何人かの男の子達が上半身に裸でねじりはちまき長ばんてんは実にかっこよかった!!!
しかも、踊りはきびきびと例のビデオのインストラクターよりもハードな振り付けをアレンジしていた。
お姉ちゃんと見ながら「かっこいいねえ。惚れ直すねえ。」
じゃあ、スクイムの踊りはなんだったの?
いえ、いえ、あれはあれで人間味にあふれてみんなが精一杯って感じがなかなかよかった。
よさこいそーらん祭りってのを見に行ってみたいなあと思ってしまった。
もちろん、応援合戦は優勝したようだし、次女は次女でクラスの出し物も一位だったし、みんなテスト期間中にもかかわらず、テストの結果も気にせず頑張った成果がでました。
・・・・でも、テスト結果はこれからです・・・・・・・・
というわけで、しばし頭から離れていたどっこいしょ、どっこいしょがまたまた口から出てしまいます。
この前まで高校生だったお姉ちゃん、自分だってまだまだ若いくせに、「いいなあ、高校生は若くて肌はぴちぴちだし・・・私も高校生に戻りたい。」ママだって今まで何度そう思ったか。これからはどんどんそう想う機会が多くなるんだよ。