今年もハイムアザレアに・・・

2002年6月

 今年で3回目、前沢町のハイムアザレアに伺いました。
ワンちゃん10頭と久しぶりに活動を再開した猫のH君。
人だけのお手伝いがKちゃんママと2人だったのですごーく疲れてしまいました。
段取りを前もってきちんとしておけばよかったね。反省会の時に出ました。
ヨーキーのSちゃんのママはSちゃんを脇に抱えて司会から進行からでもっと大変だったと思いました。
待っていてくれたおじいさん、おばあさんはたくさんいて、とても喜んでくださいました。自分の家で生き物を飼っていた人はこちらが話しかける前に寄ってきてくれます。ここでは飼うことができないので余計にうれしいのでしょう。
家にワンちゃんを残して入所している方もいて・・・・

「犬達はお風呂に入るの?」
「月に数回シャンプーしますよ。」
「じゃー私と同じだ。」
「・・・・・・・・・」

通じてるんだかそうじゃないのかわからない会話をして歩きながらお別れの時間になると涙を流されて・・・
毎回そうだけれど、また来ますね。お元気で!!そんなことしか言えないママでした。

今日もめんこいテレビの取材の続きがあったんだけど、インタビュアーのお姉さん少しは進歩して、ワンちゃんにさわれるようになりました。