チンパンジーのももちゃん?

2002年6月

ぷりんの皮膚炎はピークで掻くものだから余計赤くなるし血はでるし一日中舐めているし、もう、、ママまで悲しくなったりいらいらしたり、びっこもよくなったり悪くなったり。
お散歩に行った時お仲間のTちゃん母さんとよくお話するんだけど、(Tちゃんも皮膚炎が大変)TちゃんはおりこうさんにTシャツも着せてくれるし靴下もはかせてくれるそうだ。お散歩の時もお母さんが作ったセーターを着てきたり、なんともかわいい。
大きなぷりんはお洋服も似合わないし、小さい時レインコートを着せようとしてすごくいやがったので靴下やお洋服はだめだと思っていた。
首は掻いて血だらけだし、ママはバンダナに挑戦してみた。
いやがるかなあと思ったらすんなりとさせてくれた。
もしかしたら・・・・
お姉ちゃんのショッキングピンクのTシャツを着せてみたら脇の下を掻いても血が出ない。これはいい!!と思っているけど、ぷりんにTシャツは似合わない。
記念に写真をとったけれど、う〜ん、その姿はチンパンジーのももちゃんを彷彿させる。(ももちゃんにも悪いけど)
けれど、これは使える!!!
すぐにその気になるママはそれから毎日バンダナとTシャツをぷりんに着せている。しかも夜寝る時は靴下まで・・・
傷は良くなってきたけど、ストレスたまるだろうなあ。
この頃は夜寝ている時に靴下をはかせようとすると、じとっとした目でママをみながらちゃんと足をあげる。
去年のスマップのコンサートTシャツはいやによく似合ってスマップファンのママはとてもうれしい。(これも、思っているのはママだけらしいが)
でも、早く良くなって脇腹の毛もちゃんと生えそろって前みたいなぴかぴかの毛艶になればいいなあ。