まただ〜!!!

2002年6月

 毎日の耳洗浄で何とか落ち着いてきたと思いきや、今度は我が家のぷりんさん、またまたびっこを引き始めました。
なんでもハウスから出てくる時にガタンと音がしたからそこでぶつけるかひねるかしたらしい。お昼寝から起きたら手術した右後ろ足がびっこ。
急いで病院に連れて行って針やら薬やらをもらってきたけど、その夜からとうとうけんけんになってしまった。
この姿はもう見たくないと思っていたのに・・・・今度は治らないんじゃないかしら・・・
もうパパもママもがっかりです。
お散歩もお休みしてと思うけど暇をもてあまして遊べと吠えるし。
少しずつ治ってきたかと思ったら今度は反対の足がびっこ!!!
まいった!!!
またまた、院長先生に診てもらったら左後ろ足の裏が真っ赤にただれていてそのせいかも、ということになった。関節は大丈夫らしいとといわれて少しはほっとしたけれどけんけんのぷりんを見るにつけ気持ちがどんどん暗くなってしまいます。
しばらくはKちゃんとのお散歩もお休みでとぼとぼママと歩くことになりそうです。パパと2人でそんな話をしながら夕飯を食べていたら次女が帰ってきて「なんだか暗い感じだねえ。どうしたの?」
「パパもママもぷりんが心配でちょっとブルーになってるだけだよ。もっともママはコバルトブルーだけど。」
痛いぷりんも大変だけど見ている私達も大変。
ここでまた、「どこが痛いって話せたらいいのに・・・」
ママのぼやきはまだまだ続く。