公園のベンチ

2002年6月

 ここ何日か急に暑い日が続いている。
クーラーが欲しくなったと思うと次の日はストーブを入れたくなる。
人間は自分の体の調節で四苦八苦している。
だるいし、頭は痛いし・・・
ぷりんもそうなのか、それともただのおだらけ犬なのか、
お散歩に行くとベンチを見つけてはじーっとママを見る。
ママもいいかげん疲れた時は、「休もうか?」になるんだけど最近はその回数があまりに多い。
本当に具合が悪いのかしら?と思うほどだ。
しっかりベンチに座ってはママに体のあちこちチェックをされて、さわられると気持ち良くなって臥せになる。
ママは立ってぷりんをみていて、なんだか変じゃない?
確かに夕方ぼーっとベンチに座って世の中眺めるのも気持ちがいいけど、まだふたりには早いでしょ。
次女の帰りも遅いし早く帰っても何もすることないから、まあ、暖かいうちはゆっくりベンチでおしゃべりしてましょうね。
でも、行こうよって言われたらすぐに動いて欲しいんだけど。
お願いします。ぷりんさん。