10周年記念パーティー

2002年6月

 スクイムでの最後の夜はテリー先生が自宅でポチの会10周年記念パーティーをしてくださいました。
すばらしいお家でびっくりです。
あちこちに、ジャパニーズグッズが飾られていて、「こういう風に飾るといいものだね。」と教えられてしまいました。
ビルさんがサーモン料理を作ってくれました。
とてもおいしくいただきました。
ひろーいお庭を眺めていると、柵で囲まれた場所がありました。
きっと、ブローディの遊び場だね。っと思いきやそこはおしっこ場でした。
う〜ん、なんというスケールの差。
なんて幸せな犬なの!!!

テリー先生が用意してくれた私達へのプレゼントはスクイムのコーラスグループのおじさまによる歌でした。
ジェニィさんのご主人も会員というグループから4人の方が来て、素敵な歌を歌ってくれました。
蝶ネクタイにタキシード姿で歌うアカペラは沈んでいく真っ赤な夕日をバック私達の心に染み渡ってきました。
あーあ、今アメリカにいるんだ。
そうです、そこはまさしくアメリカン!!の光景です。
ふっと横を見ると、M母さんが泣いていました。
青春時代を過ごしたアメリカ・・・
おそらく、たくさんの思い出が次から次へとわいてきたのでしょう。

精一杯のおもてなしをしてくださった、テリー先生、ビルさん、ジェニィさん感謝、感謝です。
ビルさん、デンジャラスクラブおいしかったでーす。