ポートタウンゼントの街並み

2002年6月

 カナダとの国境近くにある、とての素敵な街。
時間があれば、ビクトリアまで行きたかったんだけど・・・
ここはビクトリアに似ているという。
古い、ロマンティックな建物が並び、アンティークのお店もたくさんあった。
ディズニーランドのワールドバザールみたいだね。と、ママ。
本当に100年も200年も風化した、ワールドバザールみたいでした。
今までずっとレッスンに追われて、疲れもたまっていたみんなにもとても素敵な時間だったと思います。
周りが外人なだけで、レッスンだけだとどこにいてもかわんなかったけどやっと、アメリカに来てるなぁって気がしてきたね。
などど、ポートタウンゼントの住宅街をドライブしてもらいながら話していました。お姉さん、「ここに住むのもいいかも・・・・」

しかし、国内外を問わず私達がまず行くところはペットショップ。
この旅行中も何件歩いたことでしょう。
しかも、いつも、一抱え(?)もの荷物。
買ってしまっては「もうトランクにはいらないからやめる。」
すぐ、次には「バック買えばいいか・・」
Jちゃんお姉ちゃん達はJちゃんそっくりのぬいぐるみをとうとうだっこして帰ってきました。しかも、荷物も一個多くなってる・・・
そういうママももちろん例外ではなく、いつものくせで、『お買い得』という値札についついぐらっときて、がさになる骨まで買い込んできてしまいました。
もちろん、帰りの荷物は大きなトランクいっぱいにぷりんのおみやげで、お兄ちゃんのトランクまで取り返してしまいました。

小雨がぱらついて、霞がかった街をラブがお散歩していました。
まあ、なんて絵になるんでしょう。
お姉ちゃんも負けじと、「ぷりんが歩いてもかっこいいよね!!!」
力強く家族みんなで頷いてしまいました。