ブラボー!!!

2002年6月

 旅行に行く前に練習したかいがあって、よさこいそーらんの出来はすばらしかった。毎日、回を重ねるごとに息もぴったり。
獅子踊りの院長先生とパパもだんだん調子が出てきて、つかみ所を押さえたようだ。
言葉はいらない、軽快な音楽となるこの音で盛り上がる。
子供達は覚えたいと言い出して会場は踊りの講習会になってしまった。
手ぬぐいを頭に結んであげてはっぴを着せてあげて、誰もやめたいといいださずに、何度も踊った。「何しに来たんだっけ?」と思わずみんなで笑ってしまった。
若い子達はすぐに仲良くなって言葉はうまく伝わらなくても雰囲気でお友達になっていた。住所の交換までして、予定時間を過ぎても帰ろうとはしなかった。
よさこいそーらんを用意しておいてよかったね。
これって、アメリカでだからうけるの?
日本で若い子達のピシっときまる踊りをみせたら、「えっ?」って思うんだろうね。
でも、お留守番のポチの会メンバーは運動会でのパフォーマンス待っているらしいですよ。
がんばって踊りましょう!!
ブラボー!!!よさこいそーらん!!!