農協の方達

2002年6月

 レッスン中の3日間、昼食の用意をしてくださったのが、スクイムの農協(アメリカではなんていうのかわからないけど)のおじさん、おばさんでした。
ハンバーガーやフライドチキンやおいしいご飯を作ってくださいました。
その方達にヨサコイソーランをおどってみせて、はっぴも着せてあげました。なかでも、プレゼントしたまめしぼりの手ぬぐいは大変気に入ってもらったようで、ずーっと頭にまいたり、ベルトにつけておいてくれたりして、うれしかったです。
たまたま、期間中にお誕生日を迎えたMちゃんのお姉ちゃんは素敵なプレゼントももらいました。
ぷりんの誕生日も同じ日なんだけど・・・・・
まあ、それはそれとして、帰ってきてから聞いたんだけど、このおばさん達、「どうして、日本人はせっかく私達が来ているのに、話もろくにしてくれない」とこぼしていたそうな・・・
もっとも、そんな会話はママ達にわかるわけもなく、ただ1人英語に堪能なM母さんが必死になって話しかけていたらしい。
ごめんなさいね。
お話したいのは山々なのだけれど・・・・
藤沢のおばあちゃんが作った押し花のキーホルダーをおみやげにあげたらとても喜んでくださいました。「花の名前は?」って聞かれて答えられなかったけど、今度お会いすることがあったらその時はがんばります。
おいしい昼食ありがとうございました。