ビバ、アメリカ!!

2002年6月2日

 普通通りに起きてパパはぷりんのお散歩にいって、普通通りにやってるつもりでもわかるのかなあ、出発時間が迫ってくるとぷりんは私達の側をはなれない。
ドアを閉めていてもそこに座って待っている。
まいった!!
こういうしぐさっていうのはなんだかんだとしゃべられるよりきつい。
見ないようにして後ろ髪を引かれながら、家を出る。
やめれば良かったかなあなんて、いまさらながら考えたりして。

けれど、国内添乗員係りのパパはこの先のことを考えてそんなおセンチはいってられないようだ。
まず最初に・・・
新幹線に乗ったと思ったら、キップを忘れた方が1人。
これにはビシッと目が覚めてしまいました。
東京駅でお兄ちゃんやお姉ちゃんと合流して、折しも、ワールドカップの最中、成田の混み具合も半端じゃなくて。
長い飛行時間にもまいったけれど、入国検査もまた大変。
そこで、帰りのチケットがないといいだしたり・・・・
これが団体旅行のおもしろいところとまだ余裕もありました。
シータック空港は地下鉄移動だし、周りは外人ばかりだし、聞こえてくるのは英語だし・・・
けれど、始めてのアメリカ。
わくわくのスタート。
とりあえずは、
ビバ、アメリカ!!!
ってとこかな。