そして・・・雨

2002年5月

 楽しかった連休もあっという間に終わってしまって子供達は帰っていった。
残されたのはもっともっとの淋しさと山のような洗濯物。
これがいい天気で洗濯物もからっと乾くのなら気持ちもいいだろうに一層淋しさ、静けさだけを感じてしまう。
ぷりんもにぎやかなのに慣れてしまってとにかく暇をもてあましている。
ママの所にきては遊んで!遊んで!で、ママのいらいらも募るし・・・
雨の中かさをさして、長靴はいて遊水池にお散歩。
誰もいないびしょびしょの芝生を半ばやけになってぷりんと走ってきた。
しばらくぶりでシャンプーしてあげて少しは楽しかったかな?
ママと穏やかに暮らすにはまだ物足りないようで次女のお姉さんにもっと頑張ってほしいのに、その娘はまだ浮かれまくっています。
これ以上はぐちにしかならない。