ら〜ら

2002年5月5日

 久しぶりに院長先生の長女ら〜らがレッスンにやってきました。
ぼけが進まないようにねなんて先生達は話しているけどらーちゃんはおおはりきり。もう女王様気分です。
なによりも今日はお父さんとお母さんを独り占めできてうれしそう。
先日もお散歩の時院長先生にお会いして「今日はらーちゃんだけ?」と聞いたら
らーちゃんとの時間を多く作ってあげたいと話していました。
たしかに、5匹のワンちゃん達がいてみんなが独り占めしたいって思っているんでしょうね。
先生達のまなざしのやさしいこと、穏やかなこと・・・
ぷりんが10歳になって少しぼけてきたときにもママはああいうふうにできるのかなあ?
ぷりんが話せない分ぷりんの気持ちをしぐさで理解できるかなあ?
少しでもわかってあげたいと『アニマルコミュニケター』を読み始めたのだけどママはページを開くと眠くなってしまって・・・・