しつけ教室

2002年5月5日

 やっぱりお姉ちゃんのハンドラーはいいね。
とほめておいて・・・
いい天気でぷりんには受難のレッスンだったけど、ママはハイキング気分で楽しい時間でした。
今日はアジリティーでした。障害物といっても細いパイプを飛び越えたり・・・でも犬って慎重なんですね。
必ずにおいをとって恐る恐る飛び越える・・
それすら出来ない子もいる。
地面に近い分大きく見えるのかなあ。
ぷりんはお得意分野なのでお姉ちゃんと一緒にるんるん気分。
次はベンチをつかって登って待つ練習。
これはコマンドをかけるタイミングが難しそう。
見てるだけで大変そうだから、やってる人達はもっとだろう。
(こう思えるのも、先月ハンドラーをしたから)
秋までお休みだからまたおばかになるかもしれないけどぷりんも勉強しなくちゃね。そのぷりんさん、次の日遊水池に行ったらレッスンしたテーブルにまっしぐらに進んでお座りしてご褒美を待っています。
食べ物には全く弱いんだね。
でも、レッスンの成果あり???