たんぽぽ

2002年4月

  遊水池は日に日に緑が濃くなって、今はたんぽぽがいっぱい。
黒いぷりんにたんぽぽの黄色は絵になる。
ところが何を思ったのか今年のぷりんはたんぽぽの花をむしゃむしゃ食べる。
やめさせようにもあたり一面たんぽぽだから無理な話で、「たんぽぽコーヒーって聞いたことがあるから悪いものじゃないよ。」とママお得意の勝手な言い訳をしながら放っておいてしまう。
何がおいしいんだろう?
パパと2人でそんなに好きだったらそれをご飯がわりにすれば?なんていいながらもうあきれてその姿を見ている。
草を食べさせて家に帰って・・・
それじゃ牛と同じでしょ。
夢中でたんぽぽ食べてるぷりんが牛に見えてきたよー