夏時間?

2002年4月

 ぷりんは毎朝パパとお散歩をする。
ママがぷりんを好きなのは朝一緒に寝ていてくれることにもある。
よほどのことがないと起きろ!!と騒いだりしないし、吠えたことなど一度もない。
冬は7時近く、夏は暑くなる前の6時頃。
夕方も同じで、冬は3時頃、夏になると6時近く・・・・
もっともそうしなければ、黒いぷりんは体がもたない。ただでさえおだらけわんちゃんなのだから・・・
Kちゃんママが忙しくなってなかなか会えなくなってぷりんは遊水池にいっても走り回らないしあまりにかわいそうだし、デブは気になるしでKちゃんと時々時間を合わせることにした。
二匹は久々の逢瀬に大喜び。
見ているママ達までうれしくなってくる。
「やっぱりこうじゃなきゃね。」
6時近い遊水池は人もいなくていい感じ。
少し寒いけど、冬に比べたら、そして喜ぶ姿をみたら・・・
けれど、一気に夏時間になったものだから帰ってきてからのママは大忙し。
第一ぷりんさん、お散歩時間は夏時間になったもののご飯の時間は今まで通りに要求するし・・・
でも、どうにか過ぎるんだよね。
今年の夏は長そうだ。
夏ばてしないように、ファイト!!!!