ひとりぼっち

2002年4月

 Kちゃんママのお仕事が忙しくなってなかなかいつもの時間にお散歩ができなくなりました。
いつくるかなあとぷりんは遊水池の駐車場のほうを見ています。
1人では走り回ることもしません。
「今日はこないみたいだから、帰ろうよ。」といってもお座りして帰ろうとしません。
お散歩日和のこのごろでもぷりんは淋しそう。
ママも淋しい。
Kちゃんも同じなんだって。
時間がずれて来た時はすっかりぷりんと同じようにするって。

なるべく時間を合わせようとKちゃんママと話すけど、ひとりぼっちの遊水池
淋しいね。
ママまで泣きたくなってくるよ。
お家でも遊んでくれるお兄ちゃんやお姉ちゃんがいなくなって遊水池も1人なんて・・・
ママもいっぱい遊んであげるから、
パパもいるでしょ。

でも、やっぱりKちゃんが好きみたい。