桜が咲いたよ

2002年4月

 例年より早く一関も桜が咲きました。
梅も桜もれんぎょうも・・・
遊水池は一気に春モードです。
ポカポカ陽気に誘われて犬も人もいっぱいでぷりんは大迷惑。
ママもお花見会ですなんて、一杯飲みにお出かけしたりして。
けれど、家の中はなんだかガランとして淋しい。
一日、一日過ぎていくごとによけい淋しさがわいてきて、お兄ちゃんとお姉ちゃんの部屋にいってはあーあとため息がでる。
ぷりんもこの淋しさを察するらしく落ち着きがない。
次女は一生懸命ぷりんの世話やらパパ、ママのお相手をしてくれるけど・・・
ごはんが余ってしまったり、みそ汁がからかったり、ママも慣れるまでしばらくかかりそう。
東京のお二人さんは桜も満開なようで全く連絡もとれない。
どこを遊びほうけているのか・・・

桜はすぐ散るんだよ!!!!