パパ、47歳

2002年3月29日

 パパの髪型はきっちり7:3。
ママとつきあい始めた高1の時からずーっと同じ。
おそらく死ぬまでかな。
何度か考えてみたらと言ったけど聞く耳を持たない。
だいぶ髪の毛も細くなって白髪になったけどやっぱり7:3。
先日、東京駅で偶然皇太子様と雅子様を見ることができてママは感激したのだけれど、
隣で次女が「ねえ、皇太子様だよ。パパと同じ髪型だよ。」とお兄ちゃんに興奮して電話していました。
そんなパパの誕生日。
「今日は絶対家にいなさいよ。」
と長女にも言い聞かせ、家族でお祝いです。
ケーキが小さすぎてろうそくが溶けちゃったけど、楽しかったね。
あさってには東京に行ってしまう2人の子供達とのさりげない会話に何か淋しさも。
パパ、お誕生日おめでとう。
みんなのためにタバコの本数減らしていつまでも元気でいてください。