ダイエッター(ウン?)

2002年3月

 次女とは3つの約束がありました。
合格したら、インターネット解禁。
携帯電話を買う。
そして、東京に行く。
パパとママは子供達とちがってちゃんと約束は守ります。
少し早いけど、受験日の夜にはインターネットがokになりました。
次の日には念願の携帯も手にしていました。
そして次の日、ママと約束の東京へ・・・
そこで見てしまったものはなんとお台場でのファッションショー。
ママは全然知らないけど、なんでも若い子向けのファッション雑誌に載っているモデルが次から次ぎへ。
ママにしてみればなんだか不健康そうに細い表情のない子たちだったけど次女は目を輝かせておりました。
折しも長女は少し前からダイエットを始めてみるみる痩せて念願のフレッシャーズスーツをゲットできました。
その様子をみていた次女もダイエットに目覚め(もっとも、あっという間に肥えてしまっていたし)前日、高校の制服を買いに行った時も自分のサイズにかなり落ち込んでいたし・・・・
『私、始めるから!!」
行くところ、次々とダイエットコーナーを見て回り、せっかく東京では豪華ディナーをなんて考えていたママをがっかりさせました。
山のようにダイエット食品を買い込み意気揚々としてはいるのですが・・・・
「おなかが空いて具合まで悪くなってきた。」とか
今日はお食事会とかでなかなかスタートできません。
ぷりんはママが3日間いなかっただけでしっかりダイエットできました。
シャンプーの時M先生に
「ママがいないといいねえ。」と言われたとか。
ということで、我が家には現在4人と1匹のダイエッターがおりましてその内数人は口だけダイエッターで、でもお米の減り具合は同じというなんだか不思議な日々が続いております。