しつけ教室

2002年3月3日
 
 今年最初のしつけ教室。ハンドラーはお兄ちゃん。
折しも長女の卒業式と同じ日。
昨日までの暖かさとはうってかわって寒い。
ママは帽子と耳あて、マスクに手袋、ホッカイロも5個貼ってお出かけです。
院長先生に「完全防備だね。」と言われたけど、それでも寒い。
ヒーリングに始まって待てのレッスン。
いつもながらぷりんはおりこうです。なんで教室の時だけ・・・・とママはぶつぶつ。
今日は新しいお仲間のパピヨンのAちゃんも来ました。飛びはねが困る・・・・
ママとRちゃんママがM先生に言われたとおりにレッスンしているとあっという間に出来てしまいました。
なんておりこうなんでしょう。いやいや私たちはインストラクター養成講座のレベル4だよとか、まあ、言いたいことを言いながら・・・
でも、ゴールデンを飼ってるRちゃんママやママにいわせればAちゃんの飛びつきなんてかわいいものです。
「小さいワンちゃんもいいねえ。」なんて。
ポチに会も3年目となると図太くなるものだと我ながらあきれてしまいます。