パパ・ママ ダウンそして〜

2002.1月

 パパは年中風邪をひいている。
どこからか勝手にもらってきて、とにかく治らない。
病院にも行かない。
受験生がいるのに少しは考えてくれてもいいのに。
お散歩は行かない。
たばこは減らない。
お酒は飲む!!!!
そのパパが熱を出して、寝込む。
「もううつさないでね。」
次の日、一緒にママも熱を出して寝込む。
二人仲良くだったらいいのに「全く、パパが早く治さないからうつるんでしょ!」
もうイライラはピークです。
熱の下がった次の日、う〜〜ん、腰は痛いし節々も・・・・。
ぷりんのふけは全く良くなりません。痒くてかわいそうだし、臭いし、なめれば赤くなるし・・・・。
夕方、一生懸命ふけをとってあげました。
ぎくっ。そのままフリーズ。
挙げ句の果てにママはぎっくり腰で動けなくなりました。
さぁ、大変。長女は今夜から東京です。パパも明日から東京です。
ママは全く動けません。
ぷりんのおしっこは?ごはんは?
考えると涙が出てきます。でも、とにかく寝ているしかない!
けれど、寝るのも大変。
受験生の次女は、勉強はさておきとても良く動いてくれました。もう頼もしいぐらいです。
ぷりんもおりこうさんにしていてくれました。
山のようにホメオパシーから湯たんぽから用意してくれて、ぷりんの世話までしてくれたM先生にも感謝です。
体が健康で自由に動ければとても生き物を扱うことは出来ません。
これから年をとっていったら・・・・?
寝ていると暗〜いことだけ考えてしまいます。
早く一緒に走りたいよ〜〜。
それなのに食べること命のおばあちゃん。一番最初に何て言ったと思います?
「今晩何食べるの?」 (-_-メ)