大そうじ

2001.12月7日

 12月恒例の大そうじ。
「ぷりんがいるから。」なんて口実もそろそろ使えなくなるくらいホコリがあちこち・・・・。
まずは東京に行ってお兄ちゃんの部屋から始まりです。
良くもまぁこんなに汚せるものだと思うほど散らかっています。
夜中までかかってかたづけて、次の日は「ハリー・ポッター」を観て、スペアリブを食べて・・・・。
実は東京を満喫してきたのであります。
が、帰って来てから、ワックスがけとガラスそうじに、ダスキンが入りました。
家中、どこにいたらいいの?と思うくらい落ち着きません。
もちろんぷりんはハウスの中。けれど、去年の時はじっとハウスにもいられずに、M先生の所にお願いしていたような気がする。
今年は静かに待っていてくれる。
わ〜、ぷりんはおりこうさんになってる!
近頃わがまますぎるけれど、日々の暮らしの中でちゃんとルールに従ってくれることもたくさん出てきた。
よほどのことがない限り、一緒に暮らしていて大変と思うこともない。
ぷりんが立派なのか、私たちがなれてきたのか・・・。
けれど月日は確実に私たちのきずなを強くしている。とってもうれしい発見 (^_^)v