お姉ちゃんダウン

2001.11月

 受験の緊張が解けたのか、はたまた東京のお兄ちゃんの風邪をいただいてきたのか『体が丈夫』が取り柄のお姉ちゃんがダウン!
熱が39度から下がりません。
点滴をしたり、薬を飲んだりでも、のどが痛くて”ゴックン”もできず大変です。
ママとぷりんも大変です。
病院への送り迎えやお粥作り。パパも具合が悪いし次女は期末テストだし、も〜〜ぅ。
一週間も学校をお休みして、お姉ちゃんのストレスはたまるし、直らないのかなという不安でイライラも限界。
食べるのが大好きなお姉ちゃん、「どうしてお腹は空くのに食べられないの?!!?」
そんなこと言われたってねぇ。
でも、お姉ちゃんに寝込まれるとぷりんも暇で困っています。
4月になったら東京へ行ってしまうんだからなんて言ってみたものの、ずいぶんお姉ちゃんに頼っていたことを再認識してしまいました。
早く良くなってお散歩に行こうね。
ママにもぷりんにもうつさないでね。