お兄ちゃんダウン

2001.11月

 「お母さん、ちょっとヤバイ・・・・。」
お金がなくなった時位しか電話のこないお兄ちゃんからの電話・・・・。
咳と鼻水と38.5度の熱。
そうとう心細かったのだろう、「買い物にも行けなくて、食べるものもないよ。」
あららら、大変。でも「じゃ、お母さん行ってあげる?」と大はりきりしたのに「いや、それはいい。」とあっさり断られてしまいました。
とうとう病院に行って、注射をしてもらったら少しはいいとのこと・・・・。
母の心配は募ります。
お友達がパンを買ってきてくれたり、ちょこちょこ顔を出してくれているようですが、一人暮らしの淋しさを初めて分かったのかなぁ。
(なんて考えるのは母だけかも・・・・。)
息子の情けない声にほだされて、ママは山のように食料を送ってあげました。
「イクラ、おいしかったよ。」の電話にホット一安心です。