運動会

2001.10月14日

 東京から戻った次の日は、ポチの会の運動会。
いや〜〜。ハードスケジュールです。
朝から準備をして、遊水池に着いた時にはもうお疲れ気味。
とてもいい天気でぷりんはもうやる気満々。
お札取りゲームから始まって、得意のパン食い競争。あのスタートラインに立つぷりんの姿は、視線をバターロールに集中させ、背筋をピンと伸ばし、いつものだらけ犬とは大違いです。
なんてわかりやすい犬なのかとあきれるばかりです。
おそらく子供達が全員B型なので、ぷりんもB型に違いないと改めてママは確信しました。
トリック披露でのヘディングは院長先生のDちゃんとダブったけれど、来年は二人でヘディングさせようなんて、反省会で盛り上がってしまいました。
一番うれしかったのは、ゴジラゲームです。
お姉ちゃんがアイマスクをしてぷりんと歩きました。
ママもパパもそしてお姉ちゃんですら、ぷりんはいつものようにふっとんで走るに違いないと思っていました。
けれど、アイマスクをしたお姉ちゃんの足取りがおどおどだったのを感じてか、ぷりんはゆっくりお姉ちゃんのそばを歩いていました。
それを見てママは「おっ、さすがラブラドール、かっこうだけは盲導犬だ!!」うれしくなりました。
けっしてぷりんを信用していたわけではないのに、ぷりんはえらい!!とまたまた親バカです。
反省会も楽しかったし、お天気もよかったし、ぷりんもお利口さんだったし。
ぷりんとの思い出がまた一つふえました。