狂牛病

2001.9月

 日本で狂牛病の牛が見つかりました。
「しばらく牛肉を食べるのをやめようか。」なんてテレビを見ていたママ。
そんな報道がされているうちに、ペットフードに肉骨粉というテレビ。
えっ、何だって〜〜!!
またまたママの大騒ぎが始まりました。
ぷりんの食べているペットフードのRDは大丈夫だよね。
今まで気にもとめていなかった品質表示をチェックしたり、みんなに「本当に単純なんだから〜〜。」と言われながら、やっぱり手作りご飯につきるなんて一人で納得しています。
お散歩の時も、その話であれがいいこれがいいともちきりです。
人間様はさておいて、どうして犬のことになるとこう真剣なんでしょう。
M先生に聞いたら「ウチはもうご飯にしたから。」
え〜〜、なんて早い。
そういう時は、獣医を忘れてお母さんになりきれるところもまたすごい。
ということで、ママの試行錯誤は始まりました。
どれ位食べさせればいいのかも分からず、動物性タンパク質の割合も分からず、こりゃまたデブになるだろうなあ。
食欲の秋、肥満の秋に突入だーっ。
経過は追い追い・・・・。