耳ブルブル

2001.9月

 ぷりんの耳が臭いのは何も今始まったことではない。
初めて我が家にやってきたときも、しょっぱなこの臭さに閉口だった。
毎日の耳掃除でも耳あかがベットリ。
垂れ耳だからよけい臭いのかなあ。
風を通してあげようと寝てる間、耳を裏返してあげるものなら、プ〜〜ンと部屋中臭くなる。
3年もつき合えば慣れてくるのか、長女のお姉さん曰く「私、この臭い好きよ。」
え〜〜?
体中の痒みは大分いいのに、耳のあたりをずいぶん掻くから気をつけて見ていたら、何度もブルブルをする。
あ〜〜、今度は耳か?
そうこちらが思っていると、ますますわざとらしく(ママにはそう思える)耳をブルブルさせる。
毎日毎日、次から次と、心配ばかりだよ〜〜。