いとこのミルク

2001.9月23日

 お休みが続いてパパとぷりんと病院へ行っていた間に、ママの弟から電話がありました。
なんと、とうとう犬を飼ったというのです。
近所の動物病院からいただいたとのこと。
早速、パパとママとお姉ちゃんはお顔合わせ。
ワ〜〜、ちっちゃくてかわいい。白い毛で目のところが茶色の丸。
ポチ・タマのポチのようです。まだワクチンが済んでいないので、お家の中でチョロチョロしているけど、かしこそうな顔。なんてもう叔母バカです。
本名はミルク。でも、ミルと呼ぶのだそうです。
犬が好きで、ぷりんもすごくかわいがってくれていたから、やっと「私の犬」をつかまえたんだよね。
あとから知ったことだけど、ミルは大変な病気を克服して元気になってきたワンちゃん。
ご縁があってこの家に来たんだから、元気で長生きして欲しいなあ。
早くぷりんと一緒に遊ぼうね。
ということで、これからはどんどん登場するであろう弟分ミル。
ぷりん共々よろしくお願いします。