こんどは左?

2001.9月

 寒いけれど秋晴れのいい日が続いています。
遊水池は今日もいつものお仲間。
でも、いい天気だと人間様もうらうらとお散歩にやってくるし、子供たちのボール遊びも多い。
犬たちはそんな人間様が帰るのをやさしく待っています。(ママたちは、早く帰って・・・・。のオーラを体中から出していますが)
5時のチャイムが鳴ってくると、人影はなくなり、さあOK!
ぷりんたちは待ってましたとばかりに走り回ります。
しっぽをぐるんぐるんふりながら、それはそれは楽しそう。
あれ?うん?なんだ?
ぷりんの足が変だ〜〜。
すぐにリードを付けて、右足のマッサージ。
少し歩かせてみたけれど、つっぱりぎみ。
でもよ〜〜く見ると、手術した右足ではなく左足。まいった〜〜。
ママは泣きそうです。
そうなんです。左足だって危ないのに、このごろは湿疹のことですっかり”足の爆弾”を忘れてました。
急きょお先にとばかりに病院へ連れて行きます。
車の中で、寒くなってきたからかなぁとか後悔ばかりが浮かんできます。
院長先生に針をしてもらって、レメディーをもらってきて、夜はまたまたマッサージです。
3日たって、だいぶよくなってきたけれど病院通いは続いています。
あ〜〜〜あ。