冬支度

2001.9月

 秋晴れのいい日が続くはずなのに、一気に雪でも降りそうな位の寒さです。
「寒くて眠れないよ。」とお姉ちゃんが言い出し、夜中に毛布や布団を出しました。
パパのお散歩ルックも半袖・短パンからトレーナーに早変わりです。
昨日まで冷房だったのに、今日はストーブが欲しい。
遊水池でのお散歩もジャンバー着て「なんでこんなに急に寒いの?」とブツブツ。
あ〜〜ぁ、冬が来るなぁ。また厚い下着つけて長靴はいて、鼻水ズルズルのはじまりだ。
でも、暑い夏を乗り切ったぷりんさん、この冷たさはとても快適らしく足取りも軽やかに食欲もますます旺盛で・・・・。
ぷりんが楽しそうだったらまぁいいかな。
体重計とにらめっこの日々は、一年中です。