台風一過

2001.9月11日

 「お母さん、すごい雨と風だよ。外に出られないよ。」東京を直撃する台風に、電話のお兄ちゃんはビビッております。
そのころこちらではまだお天気で「雨降る前にお散歩しようね。」なんて呑気にかまえていました。
雨であろうと、台風であろうとぷりんのお散歩は欠かせません。
もっともそんな日は1分で終わり!って時もあるけれど・・・・。
夜に台風はどうかなぁとニュースを見ていたら、アメリカのテロ事件が起こりました。
ショッキングな映像に釘付けとなり、そして心が痛みました。
あってはいけないことを目の当たりに見て、言葉も出ませんでした。
台風情報はどこかへ行って、次の日も台風一過のいい天気のはずが空もどんよりです。
テレビでは、テロの現場でたくさんの救助犬の姿も見えます。
ぷりんもおりこうだったらボランティアに行けるのに・・・・なんて言いながら・・・・。
9月11日、私たちもこの日を忘れてはいけないと思いました。