フラワーエッセンス

2001.8月

 最近、アロマテラピーにはまりつつあるママは、次々と考えます。
ホホバオイルにティーツリーオイル、スクワランオイル?
即効性はないけれどホメオパシー同様、体に害はないもの。
でも、由井先生(ホメオパシージャパンの先生)に言わせるとホメオパシーとフラワーエッセンスを同時に使うのはよくないらしい。
M先生がそんなにひどくないし、大丈夫だよっておっしゃったのでシャンプー前やブラッシング前にオイルを使うことにした。
ぷりんだけじゃなくて、家の中にも精油をおいて気分転換をしたりしている。
どういう訳か次女の部屋には集中力アップのローズマリー。
でも、次女には何をやっても効果が出ない。