洗濯物の山と宿題の山

2001.8月

 4日間の旅行の後、残ったものは洗濯物の山。なんとまぁすごいこと。
そして、あと数日しかない夏休み中の宿題の山。
親のいぬ間に娘たちもしっかりお休みをエンジョイしていたらしく、宿題はいっこうに減っておりませんでした。
ぷりんのゲボは治らず、ママのイライラはエスカレートする一方です。
合唱の練習で夏休みもない次女。
夏期講習と部活でめいっぱいの長女。
それはわかるけど、朝寝坊とお昼寝の時間を減らせばノルマ位すぐできるはず・・・・。
う〜〜ん、とどまるところを知らないママです。
ぷりんはイライラしているママには近寄ってきません。
「さわらぬ神にたたりなし・・・・」ちゃんと解ってころ合いを見つけてスリスリしています。
ぷりんはいいね、テストも宿題もなくて・・・・。