黒ラブA君登場

2001.7月28日

 夏休みとは名ばかりで受験生の娘たちは、朝から夏期講習、続いて合唱と大忙しです。
お弁当がない分楽は楽だけど、一日中台所が片づかないし、ご飯もバラバラ・・・・。
そして、ぷりんのお散歩の時間はみんなお出かけ。
暑いしイライラがつのって、ついKちゃんママと愚痴のこぼし合い。
今日も娘たちはお出かけで、ママとぷりん二人だけの散歩です。
いつもの遊水池を歩いていると、小さい黒ラブに会いました。
3ヶ月のA君・・・・なんと次女のお友達のワンちゃんでした。
丁度ぷりんが我が家にきた頃の大きさで、かわいくてついベタベタと触ってしまいました。
家に帰って話したら、みんな「会いたい〜〜!」と大騒ぎです。
次の日、パパとお散歩に出かけたら運良くまた会うことが出来ました。
乳歯の噛み具合が何とも言えません。以来A君はすっかり人気者となり、みんなでぷりんと親子みたいだねぇと話しています。
まだやんちゃなA君がぷりんの回りをクルクル走り回るのを見ると、う〜〜ん、これが絵になるんだよね。
でも後半年もすればたぶんぷりんより大きくなっちゃうけれど・・・・。