続ホメオパシー

2001.6月

 ぷりんのホメオパシー治療は、第二段階を迎えています。
ゲボッは一日で終わったのですが軟便は続いています。
体のポチポチも一時よりは良いのですが、やっぱり出たり治ったり、とにかく耳が赤くて臭い。
換毛期のせいか抜け毛も多いし、湿疹の所はまとめて抜けてくる。そして、あちこちハゲになってくる。
耳は痒くてしょうがないんだと思う。今まで耳掃除だよって、ウェットティシューを持っただけで逃げ回るぷりんが、冷たいティシューで拭いてもらうと気持ちよさそうにする。もう、かわいそう、かわいそう・・・・。
「ふれあい教室の時、臭いって言われないかなぁ。」お姉ちゃんとそんな心配まで・・・・。
でもここまできたら、続けるしかない!!
昨夜からまた新しいレメディーを飲み始めた。
「鬼が出るか、蛇が出るか?」なんてパパは言ってた。

先日シャンプーに行ったら「ぷりんちゃん具合悪いんだよ。毛づやがなくなってきたもの。」
長いふさふさの毛もないし、すてきな尻尾もないシンプルなぷりんは、真っ黒につやつや光る毛だけが取り柄だったのに・・・・。
パパとママはいつも以上に触ってあげてはいるのだけれど・・・・。
がんばれ。ぷりん。