つけ?

2001.6月5日

 ぷりんのお誕生日、パパとママはなんと二人でケーキを買ってしまいました。
しかも、大量に!
「ぷりんはだめだってよ。」と言いながらケーキが一杯。
しかも、パパとママが別々に選んだのに、ぷりん用は二人ともいちごのショートケーキ。
「パパ、私達今でもラブラブなのかしら?」なんてママも調子が良くなってきました。
一年に一度、一個のケーキを食べられる日、ローソク3本たてて、写真とって・・・・。
してあげたいよぉ〜〜。まぁいいか、明日は明日さ。
てなわけで、ケーキを用意して写真撮影です。
ぷりんもおりこうさんになりました。ケーキを前に写真なんて・・・・いつもは大騒ぎなのに、きちんとマテをしてくれます。
でも、よだれはダラダラ。さんざん待たされて3秒もしないうちに食べ終わってしまいました。
そして・・・・・・・・。
ケーキのせいか、薬のせいか、それとも何のせいか分からないけれど、ぷりんは夜中と朝方の2回ゲボッをしました。
朝のうんちは、柔らかめです。
ママは泣きたくなっています。朝のご飯は少なめにして(でも食欲はあるけれど)、ソファーで寝ているぷりんが心配で心配で、今日も病院に行こうかな〜〜と考えているところです。
3歳・・・・。
おりこうさんになってはきたけれど、心配事は、ず〜〜っとず〜〜っと続くんだきっと。