しつけ教室

2001.6月3日

 午前中、堤防の磐井牛まつりに行ったものだから、暑いし疲れるしでぷりんはお昼寝。
それを起こして、暑〜い遊水池でレッスン。
でも、幸いにも日が陰ってきて風が出てきて絶好のレッスン日和となりました。
タッチの練習とフリースタイルの歩き方。
近頃のぷりんは「私だってやるときはやる!」の意気込みでレッスンはとてもおりこうです。
ただ、体中痒いので、ゴロゴロ転がったり、耳を掻いたり、あぁ、かわいそう〜〜。
レッスンを日頃の生活の中に取り入れていけば、もっと成果が上がるのだろうけれど、これは結構強い意志が必要です。
これから暑くなるとレッスンもお休みになります。お姉ちゃんがジュースを買いに行ってる間、ちょっとだけママがハンドラーをしてみたけれど、結構難しいものがありました。
お姉ちゃんに対しては「どうしてちゃんとしないの?」とか言っていたけど、人のことは言えないなぁと思いました。(内緒だけど)
−−−おまけ−−−
ゴールデンのLちゃんママから、お姉ちゃんのハンドラーがすばらしかったとメールをもらいました。
M先生にも言われてきました。
お姉さんはもう大喜びで上機嫌です。