2度目のハイムアザレア

2001.5月31日

 「ぷりんちゃんも一緒に行こうよ。」とお誘いを受けたのを丁重にお断りして、今年もママだけハイムアザレアを訪問してきました。
去年も伺った所なので、とてもフレンドリーに職員さんが迎えてくれました。
「ワンちゃんは好きですか?」
「飼ったことありますか?」
話しかけるのですが、半分くらいお耳が遠くて、会話になりません。
それでも「おいくつですか?」と聞くと、なんと90歳以上の方が多いのです。そして、元気です。
Kちゃんママと「もう絶対負けるね。」と言いながらお相手に励みました。
人気は、やっぱりヨーキーのSちゃん、もうパニクリまくってハァハァいいながらあっちへちょこちょこ、こっちはダッコと大奮闘です。
ぷりんを連れて行ったらどうなっていただろう。
大きさと黒さで威圧感がいっぱいだし、ご褒美をもらう時は手まで噛むし・・・・。(ただし、本気では噛みません)
「帰りの運転は出来なかったと思うよ。」と言いながら、いつかぷりんも白髪が増えて、お仲間になった頃一緒に行ってみたいなぁと思いました。
犬が大好きで、お昼のパンを食べずに待っていてくれたおばあさん。
食べさせたくてしょうがなかったのに、ごめんなさいね。
そのパンは、カレーパンでタマネギが入っているからワンちゃんにはあげられませんでした。
また来年もおじゃまします。お元気で・・・・。