ボス

2001.5月

 ぷりんとKちゃんは、それはそれは仲良しです。
「すごいラブラブだね。」と言われるくらい、仲良く遊びます。
夕方の遊水池で、久しぶりにコリーのLちゃんに会いました。
Lちゃんもオス。お仲間で仲良く遊ぶことは遊ぶけど、やっぱり「ウ〜〜ッ」がでる。
KちゃんとLちゃんはオス同士。やっぱりボスを目指すんだろうか。二人でじゃれ合っている時は、ぷりんは遠巻きに見ているだけです。
「オスとメスの差ってあるんだね。」
「生まれもったものなのかねぇ。」
三匹のママさん達の、ああでもないこうでもないが始まります。
ぷりんのお仲間にはメスが少ない。だからぷりんは、あまり犬達との問題がないのかもしれない。
オスとメス、「アダムとイブ」のように、犬達にも永遠のテーマかなぁ。