お泊まり

2001.5月10日

 今日はパパとママがお出かけと言うことで、ぷりんはM先生の所に一泊です。
新幹線の中でもホテルでも「ぷりんはいい子かしら?」「おしっこ我慢していないかしら?」と、ぷりんの話しか出ません。
そう言えば、いつもはサッサと入っていく病院も、ジト〜ッとした目で振り返り振り返り、ママを見ながら入っていきました。
夕方、病院からお姉ちゃんがお散歩に連れて行ってくれることになっていました。
「やさしくね。」「ちゃんとしてよ。」何度も鳴る携帯電話にお姉ちゃんもうんざりだったことでしょう。
次の日、パパがお迎えに行った時のぷりんは、それはそれはすごかったようです。
大好きなパパのお迎え・・・・。先生はじめスタッフのみんなが「ぷりんちゃんお迎えがきて良かったね。」
声をそろえて言ってくれたそうです。
ママと会った時もうれしそう。そして、いつものようにぷりんの重みを感じながら、家っていいなぁ、そう思うパパとママです。
ーーー娘たちのことは微塵も心配していないのにーーー