今年もやっぱり海

2001.5月5日

 「今年で最後かなぁ〜。」
毎年同じ事を言いながら、子供達3人を無理矢理引き連れてぷりんとドライブです。
今年も海へ行って来ました。人が多いと思いつつもそのほかに頭に浮かばず、今度はロングリードを持って・・・・。
1年前のたった一度の海なのに、ちゃんとぷりんは覚えていたようです。
もう、ダッシュ!!
リードを持っているで、自分が転ばないようにするのが精一杯の力で海へ走り出します。
去年は最初はオズオズ・・・・だったのに、もう波に向かって威嚇しています。
けれど、波が怖いらしく腰が引き気味のところがぷりんらしい。
去年と比べて人が少なかったけれど、とにかくコマンドなんて耳に届いていないのでしょう。
ひたすら走る、とにかく走る。
波打ち際をゆっくりお散歩・・・・なんてテレビに出てくる光景は、10年たっても無理のようです。
帰りは、お魚を買ってママの実家によって、結構一日がかりのドライブになってしまいました。
ぷりんは、海水で皮膚がただれたのか、夜中に足をペチャペチャとうるさいくらいなめ回しておりました。