ブッシュ・ド・ノエル

2013年12月

 今年もCママがクリスマスケーキを作ってくれました。
人間のかと思いきやいつもわんちゃん用です。だけど飾り付けもすばらしく見た目にはわからないと思います。

何も食べたがらないぷりんが久々においしそうにケーキを食べてくれました。

我が家にはいつもこの時期、乾燥芋が届きます。

ぷりんはそれが大好きです。

例年なら食べ過ぎて太るから・・・・といわれているのに今年はどうぞ食べてください。みたいな雰囲気です。

薬を飲ませるときもこのお芋を使います。
15年間太らないように・・・と言われ続けていたのにいまじゃ太れ!!太れ!!!のかけ声です。

そんなぷりんがいつものようにがつがつとケーキを食べてくれた。
おいもを食べてくれた。

その姿にみんなほっとして肩の力が抜けます。

毎晩、深夜に階段を大急ぎで駆け下ります。

パジャマ一枚のお外はすごく寒いです。
冬は始まったばかり。

これからもっともっと寒くなるのに一体どうしたらいいのでしょう。
考えるともっと寒くなります。