泣きたい

2013年12月

 ぷりんがどんどん弱っていく。
ご飯は食べない。下痢が続く。
薬を飲ませるのもやっとだ。

家中のタイルカーペットはジグザグ模様。
夕べはとうとうおねしょまでした。

そんなことはまだ許せる。ママたちがきれいにすればいいのだから・・・

だけど絶対見たくなかった食いしん坊ぷりんの食事拒否の姿は一番つらい。

ささみを食べたと喜びまたあげればもう食べない。パンもだめ。リンゴもだめ。
今や一体なんだったら食べてくれるのだろうと困り切っている。
いつ下痢がきてもいいようにオシッコシートやぞうきんがあちらこちらのおかれている。

ぷりんの動きで対処できるように誰かがそばにつきぷりんがちょっと動くたびにみんなに緊張が走る。

とうの本人は苦しい様子もなくいつものように寝てばかりだ。
正直みんな精神的につかれてしまてピリピリしている。

なんとかここを乗り越えて元気になってくれないかなあ。
いっぱい食べてくれないかなあ・・・

泣きたい。