どうしよう、どうしよう

2013年12月

 ぷりんの状態はどんどんひどくなる。
家中下痢をまき散らしてそれを処理するたびに大騒ぎだ。
例年より早く雪は積もったせいでぷりんはますます歩けなくなった。
お庭の雪をどかして歩かせる。けれどもすぐ転ぶ。
こんなに早く歩けなくなったりするのだろうか?
お水は徘徊の時に飲む程度。
食事は手から少しずつ食べる。
しかも気に入ったものだけ・・・
前に食べたから・・と次にそれを用意すると全く無視。

一体どうしたらいいんだろう。どうしてあげたらいいんだろう。

みんな心配してるんだけれど疲れがたまってきて心に余裕がなくなる。

日記をみたM母さんが久しぶりにメールをくれた。ぷりんが若くて元気なときに一緒に活動したお友達だ。シアトルにも行った。

Mちゃんも15歳。なんとか元気らしい。

楽しかったなあ。しつけは大変で家中傷だらけになったけれど楽しかったなあ。

そのときだっておうちのなかでうんちやおしっこをしても笑ってすませていたじゃない。
必死に気持ちを切り替えようとするけれどなかなかできない。