気仙沼ホルモン

2013年10月

 お嫁ちゃんは気仙沼出身です。
先日はおいしいかつおのたたきを持ってきてくれました。
ママは苦手なのですが、気仙沼はお魚だけでなく、おいしいホルモンでも有名だそうです。
お嫁ちゃんと知り合う前からお兄ちゃんはお仕事で気仙沼に行くたびにホルモンを買ってきて、パパと一緒に食べていました。

臭いのでお庭で炭をおこして焼いて食べます。

それでも家中が臭くなってぷりんとりゅうくんには酷な時間です。

気仙沼ホルモンは山盛りの千切りキャベツと一緒に食べるそうです。
そのキャベツにはウスターソースをかけるそうです。

なかなかめんどくさい通の食べ方があるようです。

お兄ちゃんとお嫁ちゃんがホルモンを買ってきてくれました。
寒いのにお外に追いやられパパはホルモンが届くまで一生懸命炭をおこしていました。
今度からお嫁ちゃんも参加です。
パパはとってもうれしそうです。

さんまも焼いてくれてママにもってきてくれました。
おいしい!!!
暖かいお部屋で味わって食べました。