いつの間にもう秋

2013年9月

 長女が中学の時合唱コンクールで歌ったこの曲がママは大好き。
この季節になるとつい口ずさんでしまう。

お盆過ぎでも猛暑日が続くけれど日は一気に短くなった。

稲穂も金色に変わってきた。

それでも夕方散歩はまだ暑い。

今年の夏もなんとか大丈夫そうなぷりん。

ゆっくり、よたよただけれどお散歩もしてくれた。

最近は立ち上がるのも大変そうだ。
歩けなくなる日は近いと思う。

でもご飯も食べるしいつもと変わらない。

年をとっていく姿はなんとも忍びないけれど毎日一緒に暮らせる喜びをありがたいと思わなければいけない。

赤とんぼ舞う真っ赤な夕暮れのお散歩が終わるとまた寒い冬がやってくる。
それも乗り切ってくれるかなあ・・・・