次へ

2013年8月

 毎度のことだけれど検査の度にママは落ち込む。
結果がでないうちから最悪を想像する。
そうしていれば実際そうだったときの落胆も少ない。

ここ20年近く限られた時間の計画しかできなかった。
3ヶ月ごとの検査の時は3ヶ月。
半年ごとにかわっても半年。

時間はすぐに経ってしまう。

 7.8月は検査が続く。
大丈夫のはず!!と思いながらも不安ばかり。

今ママが入院になればおにいちゃんの結婚式もぷりんのことも大パニック。
謝って済むことでもない。

考えまいとしても頭の隅にはいつもそのことがあって気持ちがなかなか次へ進まない。
長女の時もママ自身のことで疲れ切っていたし、今回もそう。

いつもと同じように悪いことばかり考えてお兄ちゃんの結婚式の準備に身が入らない。
やっと結果がでて異常なし。
次の検査は1年後になった。
1年間ドキドキから解放される。

そうなると準備が気になって騒ぎ出す。
全く自分勝手だ。

この気持ちは経験した人にしか分かってもらえないと思う。

でもとりあえず次へ進むことができた。