ワイオリチャーチ

2013年8月

 長女が新婚旅行にでかけた。
式から2ヶ月、やっと二人一緒の休みがとれたらしい。
行き先はハワイ。

ずっとゴルフばかりしているのかなあとおもったら今回はレンタカーで島の観光やらダイビングを楽しんでいるという。

「今日行ってきましたよ。」と写真と送られてきたメール。
ワイオリチャーチが写っていた。
パパとママが結婚式をあげた小さな小さな教会。

一関で神前結婚式はやったしハワイでの結婚式は旅行についてるオプションだったけれど35年たった今でも一つ一つ鮮明に覚えている。

結婚して12.3年経ったとき子供達を教会に連れて行った。

誰がうれしいってそれはママ。

昔と同じひっそりした教会は姿を変えずに残っていてちょうど結婚式をやっていた。

ママはもううっとり。
中に入らせてもらってまた感激。

子供達はママのために自分の結婚式はワイオリで・・・と思っていたようだが現実はなかなかうまくいかない。

だけどこやってママの思いを大切にしてくれる気持ちがとてもうれしかった。

けんかせずに楽しくやっているかしら?
おみやげは何?

繰り返し写真を見る。
教会のおばさんが歌ってくれたハワイアンウエディングソングが聞こえてきそう。