何とも暑い!!!

2013年8月

 今年は特に暑い!!!毎年ぶつぶついってるけれどほんとに暑い。
各地真夏日の連続記録更新中!!とテレビから聞こえてくる。

そしてそれを聞くだけで暑さが倍増する。

毎年のことながら我が家のリビングは涼しすぎるほどの気温だ。申し訳ないけれどここは節電なんてしてられない。

昨年より1歳年を重ねたぷりんさん、昨年も、この暑さを乗り切って!!!
とみんなで願っていた。願いは見事に通じてまた夏を迎えられた。

しかし状況はますます大変。
とにかく動いたりするだけでハーハーだし、お散歩なんてよろよろ状態。

だけど食欲は満々でご飯が出るまでずっと吠え続けている。
ママ達が食事をするときもずーと吠えている。

テレビも聞こえない、電話もできない。時々あまりのうるささに「うるさーい!!」と怒鳴ってしまうけれどしょうがない。

わんこを飼っている友達もいう。

我が家は涼しすぎてふとんを一枚多くするのよ。

今年の夏もあと少し、がんばったね、うれしいよ。
来年?もちろん頑張らないと!!!!